今年最後の祝日である、11月23日(火)【勤労感謝の日】が近付いてきました。

勤労感謝の日とは、「勤労をたっとび、生産を祝い、国民がたがいに感謝しあう日」として1948年に制定されたようです。

なんだか少し難しく感じますが、簡単に言えば「働くことを敬い、国民がお互いに感謝やお礼の気持ちを伝える日」なのでしょうね。

 

特に何かをしなければいけないといった決まりごとがない勤労感謝の日。大それたことはしなくても、11月は行楽日和でおいしい旬の食べ物も多い季節。ゆっくり疲れを癒して年末に向けての活力にできると良いですね。

 

そんな勤労感謝の日を過ごすのにぴったりな【SWEETケーキギフト】をご紹介します。

 

チーズケーキとテリーヌケーキのセットのこちら。何を隠そう、このケーキにもPEAceNUTSCafé自慢のピースナッツがふんだんに使われているんですよ。

 

 

チーズケーキの底生地には、ピースナッツクッキーを細かく砕いたものが。

テリーヌケーキには甘さをしっかり感じるゆで落花生が。

 

 

他では中々味わうことのできないオリジナルの手作りケーキたち。

それぞれのケーキに合わせたお飲み物と一緒にHAPPYな時間をお過ごしください♪

 

▶SWEETケーキギフト